×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

貧血を食事で改善

貧血対策

貧血はたいてい食事で
予防と改善ができます。
http://hinketu.taisaku.client.jp/shokuji/
HOME
貧血は食事でかなり改善したり
予防できます。食生活を見直して
貧血対策をしていきましょう!
貧血を食事で改善

貧血を食事で改善

貧血は、食事に気をつけることで、かなり改善できます。
鉄欠乏性貧血の治療の要は、やはり食事療法でしょう。
1日にとりたい鉄分の量としては、男性で10〜12mg、
女性で15〜20mg。 鉄の吸収率は約10%ということを
考えると、実際に吸収されるのはわずか1〜2mgほどですね。
体内でつくることのできない鉄分は、日ごろから意識的に 
食事にとり込むようにして、充分な補給ができるように
習慣づけることが大切になります。食材えらびや調理法、
食べ方などもくふうしながら、鉄の吸収を良くするコツ
を心得て鉄分をしっかりとっていきましょう。
  • 貧血に良い食べ物
  • ヘム鉄と非ヘム鉄
  • 鉄分吸収のコツ
  • MENU

    HOME
    貧血とは
    鉄欠乏性貧血
    再生不良性貧血
    巨赤芽球性貧血
    溶血性貧血
    貧血の症状
    脳貧血とは
    低血圧とは
    冷え性と貧血の深い関係
    鉄分の摂取基準
    貧血を食事で改善

    ☆。。。。。 ☆ 。。。。。☆ 

    copyright 2007-2011 (C) 貧血対策 All Rights Reserved